

チェリーセージ



この花を初めて見たのは
柳川のWAMさん。
WAMのブログ|Ameba (アメーバ)

食事が終わって、外に出た時
見送りにでてこられた
WAMのお母さんに
〈可愛い花やろー、簡単に栽培できるよ。植えとかんね♪〉
と 声をかけて頂きました。

早速、お花に詳しい お友達に
尋ねたら
〈その花持ってるけん、株分けしてあげる!〉

とんとん拍子に話しが進み
あれから毎年 可愛い花を
咲かせてくれます。




でも…あの時〈毎年、可愛か花が咲くけん、植えとかんね!〉
って教えてくれた
あの可愛いお母さんは、突然
突然、星の花に なっちゃいました。

空の上から〈ほーら、植えといて 良かったやんね!〉
って ニコニコしながら
見てくれてるかな(*^_^*)

有りがたや~



八女の老舗和菓子屋 「きくや」さんから

誕生日のはがきが 届きました。


ご無沙汰にも 関わらず‥


有りがたいことです。


灯籠祭り「あかりとちゃっぽんぽん」も 、もうすぐですね。


一年が、、、、、、

早すぎます(^_^;)


あさいろさん発見!






ブログの更新もなく(人のことは、言えないが‥)


捜索願いが 出ていた(出てないし)


あさいろさんを ついに発見しました~!


それも 密会で‥


じゃなくて
昨日 末次自然農園さん(久留米市城島町)とこで 行われた
「蜜会inちっご」
のイベントで。


日本蜜蜂の 生態を知る事で 日本の環境が 見えてくる!

内容の 濃い会で
偶然に
(あぁ~ッ!みっけた~!)
みたいな。


あさいろさんを知ってる皆さん
安心しましたね


写真は
熊の略奪の危機を乗り越えて
大切に大切に
集められた山奥の安全な
蜜の巣箱から
固まった巣を取り出してる様子。


それに群がる私たち。

めったに口にできない
貴重な蜜を
堪能させて
いただきました



と 昨日の我が家のピオーネ君の様子。


姉、弟達の お手伝いの おかげで
美味しいピオーネ君が 熟れつつ あります!!





母へ



怒られた記憶は、あんまりない‥



いつも 父や周りの人の事を 気遣う母しか 思い出せない‥



若干 記憶ジグソーパズルのピースが 見つかってないが



そんな事は どうでもいい


いつまでも 私達のそばに


母が気遣う、ワガママな父のそばに いてくれるだけで‥



お誕生日、おめでとう。

嬉しい出来事。

昨夜 ブログの中の拍手の欄に
メッセージが 送られてきました(ここにメッセージのやりとりが、できるとは全然知らず)


幾つか 過去に 他の方からも 頂いてました。今まで気づかず、ごめんなさい

さて 昨夜の 送信元さんは


去年6月にupした 鹿児島の 町めぐりバス 【せごどん号】の 運転手‥上村さん本人 からでした


ネットサーフィンしている知人の方から 上村さんの事を ブログにupしてあるよ~って 教えてもらい 私のブログを 訪問された そうです。


ネットの世界は 凄い! と 今更ながら 驚いてます。


去年6月以降 鹿児島に行く知り合いには 町めぐりバス【せごどん号】か【あっちゃん号】に 乗らんね~と お勧めしてたので

その内の何人かは 上村さん運転のバスに 乗られて いるでしょう♪



町めぐりバス‥上村さん運転のバスは
現在、ナンバーが1222だそうです。


どこで どう、つながるのか 不思議な人のご縁。


今後も
皆さまと、できた ご縁 を 大切に
日々 精進して いきたいです。

プロフィール

Author:birdie2
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
